人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オープニング・パーティー申込:01〜10
■10:40代/女/兵庫県
[ 1 ]クロアチア
[ 2 ]内戦、スポーツ
[ 3 ]国境にたつ
[ 4 ]スカンピ
[ 5 ]卵焼き
[ 6 ]ぜんざい
[ 7 ]ゆったりすること。
[ 8 ]NYで食べた、ソルロンタン(韓国系ホテルにとまってた)。初めての海外で気合をいれて歩きすぎて。疲れ果てて、それを食べると元気になる気がした。
[ 9 ]その土地ならでは…があればいい。
[10]目の前しか見えなくなって、小さくなってきたなあと感じるとき。

■09:20代/女/神奈川県
[ 1 ]ペルーです
[ 2 ]コンドルが空を舞ってます
[ 3 ]地上絵を空から観たいです
[ 4 ]豆料理です
[ 5 ]納豆です
[ 6 ]カレースパゲッティーです
[ 7 ]照明が大事だと思います
[ 8 ]ビビンバです 正確にいうと、機内食です。イタリアから帰る際、韓国航空を利用したとき出されました。「ご飯が食いたい食いたい・・・」と願っていたらご飯でもって、しかもサッパリとしたビビンバの味が体にしみました。
[ 9 ]雰囲気。
[10]資金が貯まったときです

■08:40代/山形県
[ 1 ]トルコ
[ 2 ]酒の飲めるイスラム圏
[ 3 ]トルコ風呂
[ 4 ]ガルバンゾのペースト
[ 5 ]ケーキ
[ 6 ]茄子の粕漬け
[ 7 ]味
[ 8 ]ニュージーランドの牡蠣。ヨットで暮らす夫婦に連れられ、美しい小さな無人島の海岸で。「あ〜ら、牡蠣みっけ」と言ってガッガッガッと削って採ったのを「ハイ」っと突然ニッコリ差し出され。
[ 9 ]出会いと会話
[10]誰かのどっか行った話を聞いた時

■07:20代/女/埼玉県北部
[ 1 ]ドイツ
[ 2 ]おもちゃの国
[ 3 ]街歩き
[ 4 ]ソーセージ
[ 5 ]あんころ餅
[ 6 ]ナスグラタン
[ 7 ]おいしさと一緒に食べる人
[ 8 ]イタリア、ローマで食べた切り売りの生ハムピザ。歩きながら一人で食べてたのに、思わず「おいしい!」と叫んでしまった。
[ 9 ]日本人だと絶対にやらない体に悪そうな着色料に出会うこと。
[10]普段の生活から逃げたい時と心機一転を図る時

■06:30代/男/スペイン
[ 1 ]メキシコ
[ 2 ]Apasionado
[ 3 ]友人達と海で泳いで潜って釣りして料理して焚火して飲んで歌って踊って大宴会
[ 4 ]タコス(中身はパストール)
[ 5 ]鰻丼、伊勢うどん、鰤しゃぶ
[ 6 ]筑前煮、アラ煮、栗茶巾
[ 7 ]愉快な会話(ただし、口に物を入れたまま喋らないこと)、テーブルマナー
[ 8 ]1. パクチー:最初に食べたのはイスタンブール、羊の脳みそについてきた。その味と香りでいつでもどこでも旅行をしている気分にさせてくれる。/2. チョリソー:ホンジュラスの首都テグシガルパで、早朝バスを待っていた時に食べた屋台のご飯に付いてきた。一口嚼むと皮がパリと割れ、香ばしい肉汁が溢れだし、香辛料が実に芳しかった。数年後、メキシコ料理屋で食べたチョリソーが全く同じ味と香りだった。そのチョリソーを一口嚼んだ瞬間、感覚は一気にあの時のホンジュラスへ。早朝の肌寒い空気、テグシガルパの石畳の感触、夜明け直後の透き通った青空、電線に鈴生りになる植物、隣で朝食を取っていた労働者のおじさん、トルティーヤを温める屋台のおばちゃん、全て思い出した。/3. バビグリン(ウブド、バリ島):子豚の丸焼き。何せ旨い。毎日食べたい。
[ 9 ]日本では食べられない物、見た事のない食材を使っているかどうか
[10]氣が練れた時と氣が練れない時

■05:20代/女/千葉県
[ 1 ]チュニジア
[ 2 ]砂漠のオアシス(実は謎)
[ 3 ]写真を撮る。散歩。
[ 4 ]香辛料の効いたお茶(実はよく知らない)
[ 5 ]緑茶
[ 6 ]スペアリブの煮込み
[ 7 ]心の余裕・一緒に味わう相手
[ 8 ]ウィーンの公園のクリスマスマーケットで雪の中、ほかほかをかぶりついたソーセージ/研修後、相棒がレンタカーで迎えに来てくれたときに御礼として一緒に食べた箱根の温泉饅頭
[ 9 ]外、中問わず、雰囲気!
[10]四六時中。しいていうなら、風景写真を見たとき。

■04:20代/女/神奈川県
[ 1 ]カンボジア
[ 2 ]経済状態は悪いのかもしれないけれど、文化、精神性等、素晴らしいものがたくさんある
[ 3 ]ありきたりですが、夕日のアンコールワットを見たいですね
[ 4 ]ハッピーハーブピザ
[ 5 ]鰤の照り焼き
[ 6 ]シチュー
[ 7 ]現地の文化財、美術館などに行った後、友達やその場で知り合った方々、現他の方々等とゆっくり話せる時間、場所があれば充分です。もちろん、ご飯がおいしい事には限りないですが。
[ 8 ]昨年ベトナムに行った際、メコン川クルージングで食べたビックフィッシュの味が忘れられないです。メコン川沿いに立てられた掘っ立て小屋でその場で知り合った方々と、おいしい果物を食べながらベトナム楽器の音に耳を馳せた、あの味は一生忘れないと思います。
[ 9 ]場所とゆったりとした時間があれば、それだけで充分です。
[10]創造を求めているとき

■03:30代/女/東京都多摩地区
[ 1 ]ブラジル、キューバ
[ 2 ]いろんな意味でアツイ国★
[ 3 ]ふつーの暮らしと音楽とダンス
[ 4 ]あまり料理に期待はしていないけど、豆料理?かな
[ 5 ]納豆と白米
[ 6 ]チーズカツレツ withウスターソース
[ 7 ]共に食べる人との会話
[ 8 ]屋台で買ったホットドックとカフェオレを、セントラルパークでほおばった時 inNY/短期留学していたときに仲間と毎日のように通ったファーストフードのFish&Chips inUK/案外チープなものばかりが記憶に残っていて、こうして考えてみると味よりもその時のシチュエーションが重要なんですね〜。
[ 9 ]お店の人の対応とやりとり。くつろげる空間と目で見て楽しめる料理。ご当地らしい旬の食材が使われていること。
[10]外国映画をみたとき。又は、ゆるゆるしたくなったとき

■02:30代/女/埼玉県北部
[ 1 ]オランダ/アムステルダム
[ 2 ]小意気な建築
[ 3 ]建築めぐりしながらの街歩き、買い物
[ 4 ]分からないので、街中で人がおいしそうに食べてるものをマネする
[ 5 ]きれいな細工の和菓子
[ 6 ]鶏のモツ煮
[ 7 ]団欒でありたい
[ 8 ]アマゾンクルーズでピラニアを釣?て食べた。牛肉をえさに釣るのだが、泥臭かったので牛肉を食べた方がいいなと思った。一緒に食べたピラルクはおいしかった。
[ 9 ]日本ではあまり目にしない食材をたべること。
[10]優しさと強さを補給したい時。

■01:20代/女/福島県
[ 1 ]ロンドン
[ 2 ]タータンチェック
[ 3 ]くわえ煙草しながら、ポッケに手突っ込んで、ナイスなGuy達にがんつけつつブーツをならして歩きたい。(簡単にいうとかっこつけたい)
[ 4 ]くそまずいものとコーラ
[ 5 ]カレーうどん
[ 6 ]カレーうどん
[ 7 ]その食事と真剣に向き合う事
[ 8 ]スペインに家族と旅行した時、歩き疲れて、でっかい広場に行き着いた。そこのカフェの一角で食べたパエリア。こんなもんかって感じ。それより疲れていた。
[ 9 ]いかしたGuyとの出会い
[10]全てを忘れ去りたい時。
by bird05 | 2005-10-06 20:00 | プロジェクト
<< 10月7日(金) オープニング・パーティー申込状況 >>