トークイベント
---
終了しました。ありがとうございます。
「旅人が語る旅をすること」
日時:11月11日(金)18:00〜
ゲスト:AKIRA(旅人、アーティスト)
---
日本に限らず世界各地で活動を続ける旅人AKIRA。
なぜ世界を回るのか?そこに目的はあるのか?彼はいったい何者なのか?
彼が見てきた世界は、私たちが日頃目にする世界のイメージとは違うかもしれない。
あなたが行った場所、行ってみたい場所ついてAKIRAさんに語ってい ただきましょう。
それはあなたの人生を変えるかもしれない。
→詳細
→報告

---
終了しました。ありがとうございます。
「ホモ・モーベンス─移動する人間とその社会学─」
日時:11月20日(日) 15:00〜
ゲスト:藤村正之(社会学者)
---
ホモ・モーベンスとは、動詞moveの変化型として、
人間を移動する動物としてとらえてみようとする考え方です。
移動性と流動性の高まる現代社会は
人間観にも変化をもたらしているのかもしれません。
私たちが当たり前のようにしている「旅」も、
いつもとは違った場所へ自発的に移動することです。
今回のトークイベントでは、社会学的視点からみる「観光現象」「ツアー旅行」、
ご自身の体験談など、旅をキーワードとしたお話が繰り広げられます。
→詳細

---
終了しました。ありがとうございます。
「Water Planet に生きる私たち ─水を通して見えてくる世界─」
日時:11月23日(水・祝) 15:00〜
ゲスト:野田岳仁(NPO法人Waterscape代表)、長内綾子(Survivart)
モデレーター:兼松佳宏(Whynotnotice inc.)
---
地球上の水資源を守るため、世界の様々な水問題について考え
活動をしている野田さんと、
アートの厳しい現実を超えて生きるために、経済とコミュニティに焦点をあて
活動をしている長内さんをMOTにお招きし、
渋谷川をきっかけにそれぞれ独自の視点からお話していただきます。
→詳細
[PR]
by bird05 | 2005-11-08 07:44 | プロジェクト
<< 代官山ゼミ <カフェ> モーリシャス >>