<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
7月31日(日)
ある飲み会で、MOTの企画について説明する。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-31 00:00 | 記録
7月30日(日)
パーティー班
藤沢で高岡さんと主にオープニングパーティーについてのミーティング。かぼちゃはあまり好きじゃないとか。トマトは大好きとか。「旅行」、「時間」、「場所」、「食」についてとか。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-30 00:00 | 記録
7月29日(金)
プレゼン班
恵比寿で澤田さんと渡海さんとミーティング。プレゼン班はいろんな場所でMOTについてプレゼンします。

ショップ班(スペイン語担当)
渡海さんがショップ班のスペイン語を担当することになる。英語担当よりスペイン語担当が先に見つかるという意外なことに。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-29 00:00 | 記録
7月28日(木)
広告+PR班
恵比寿で金谷さんとPRについてのミーティング。できるだけお金をかけずにできるおもしろい広告やPRを考えみよう。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-28 00:00 | 記録
7月27日(水)
ワークショップ班
台風一過。暑。14:00ごろ、渋谷Q-FRONTのカフェで井上さんと打ち合わせ。ワークショップのプログラムを作成する担当になる。まずはワークショップそのものについて知ることから始めることにする。井上さんから貸してもらった本を2册、読んでレポートにすることに。あとは自身でも色々なワークショップに参加していく予定。なにか気になるワークショップあったら教えて下さい。今度実家に帰ったら博物館学と社会教育学のテキストも引っぱりだしてみようかな。参考までに。
---
岩上(ワークショップ班)

ライブラリー班
表参道の青山ブックセンター。表参道と渋谷の間の古本屋、渋谷Q-FRONT6階の本屋。ワイヤードカフェ。六本木の青山ブックセンター。

e0031545_0134090.jpge0031545_0135497.jpge0031545_0323870.jpg
e0031545_0142075.jpge0031545_014359.jpge0031545_0145380.jpg
ワークショップ班
14時から1時間ほど岩上さんとミーティング。「ワークショップって何なのか?」からもう一度考えてみようということになる。

ぺちゃくちゃないと
夜、スーパーデラックスに。できれば来月(8/31)のぺちゃくちゃで、MOTについてプレゼンしようと思う。今回は少し豪華でした。みかんぐみとか、ケッセルクレイマーとか。あるグループが渋谷の円山町のラブホテルで展覧会をやるというプレゼンをしていた。目的はよくわからなかったけど、展覧会の場所としてラブホテルを考えたことがなかったので、ちょっと面白かった。

e0031545_122284.jpge0031545_123714.jpge0031545_122714.jpg
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-27 00:00 | 記録
7月26日(火)
ミーティング予定
7/27@渋谷、岩上さん。7/29(場所未定)、澤田さん。7/30@藤沢、高岡さん。昨日よりほんのわずかでも進むとちょっと安心できる。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-26 00:00 | 記録
7月25日(月)
応募の結果報告
お昼、芦田さんに連絡。これで応募に関わったスタッフすべてに連絡終了。わかったことはこれからのスタッフが不足していること。

ライブラリー班
17:30から九段下のスタバで、福浦さんとライブラリーについてのミーティング。展示する本のリストアップ(500冊)と本の置かれ方についてリサーチすることに。実際に展示する本は500冊から200冊をピックアップする。映像についてはトラベルについてのインタビューをして展示するという案も。効率をちょっと無視してみようと思います。
---
井上ふ

e0031545_1334270.jpge0031545_1335377.jpg九段下のスタバで井上さんと打合せ。しばらくは頭のなかに空想図書館を設立することになりました。帰りは神保町まで歩いて古本屋めぐり。ここらあたりの本はあまり丁寧な扱いはうけていないようです。台車に置かれたり、かごの中に突っ込まれたり。なんだか貧乏子だくさんの家を思い出しました。
---
福浦(ライブラリー班)
[PR]
by bird05 | 2005-07-25 00:00 | 記録
7月24日(日)
e0031545_14154532.jpgMOTのロゴ
なにをどう進めればいいのか混乱しています。落ち着くためにロゴを自分に発注してみる。できた! 自分がクライアントだとコミュニケーションもすぐとれて仕事が早い。プロジェクト名(MOT)のロゴとグループ名(BIRD)のロゴを兼ねてます。

応募の結果報告
午前中、高岡さんにメールで報告。夜、偶然、石田さんから電話があったので、恵比寿のおはちで報告。なぜか別の企画の話になる。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-24 00:00 | 記録
7月23日(土)
MOVING BAR
e0031545_10334864.jpgAIT(Arts Initiative Tokyo)にあるMOVING BARを貸してもらえるかどうか、AITの小沢さんに聞いてみる。MOVING BARを制作した川本さんがOKであればとのこと。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-07-23 00:00 | 記録
7月22日(金)
17時にアートフロントギャラリーへ井上さんと行く。代官山インスタレーション事務局の飛田さんと坪井さんにMOTの企画の説明をして、今後のことについて少し話し合う。
---
澤田
[PR]
by bird05 | 2005-07-22 00:00 | 記録