<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ぺちゃくちゃ
8/31(水)、スーパーデラックスでMOTについてプレゼンします。

ぺちゃくちゃないと(Vol.26)
---
日時:8月31日(水)※20:20開始
場所:スーパーデラックス(地図
主催:クラインダイサムアーキテクツ
[PR]
by bird05 | 2005-08-31 20:20 | ニュース
8月31日(水)
e0031545_04776.jpge0031545_22341198.jpg
e0031545_22344329.jpge0031545_22343090.jpg
e0031545_10565642.jpge0031545_22345536.jpg
e0031545_2237393.jpge0031545_22372915.jpg
朝から渡海さんの書いたスライドの英語を手直しに友人と合流。そこで初めて見た渡海さんの英語は文法がスペイン語になっていた。。さすが。。毎度のことながらぎりぎりまでねばり、井上さんに託す。その横のプリンターからどしどし出てくるチラシたち。予想以上に可愛いくて興奮。会場につくと、見える見える、たくさんの知り合いたちの顔。プレゼンはまぁ納得いかなかったけれど、とりあえず楽しかった。ので。良し。人の多さに酔って外へ出たままノリで坦々麺を食べたなんてことは断じてありません。
---
澤田

朝からぺちゃくちゃで配るチラシ、30種類×10枚の300枚の制作と出力。12:00、チラシ用の写真をスタッフから集めたらアジアの写真がない。慌てて連絡が付きそうな友達に連絡する。12:50、秋山さやか展のチラシを作ったときの資料や素材を取りに岡田さんがやってくる。1時間ほどぺちゃくちゃ。14:00、プレゼンの順番の連絡が来ない。ホントにやるのか心配に。14:30、なぜかmixiのぺちゃくちゃのコミュニティにプレゼンをする人たちが発表になっている。16:00、澤田さんと渡海さんとネモトさんがやってくる。プレゼン用のデータ修正と英語の追加。18:57、プレゼン用のデータの修正と英語の追加が完成。メールで修正データを送る。一応、CD-Rに焼いて持っていく。19:45、スーパーデラックスに到着。早速、データの差し替え。直前に送ったメールはやっぱり意味がなかった。いつもより人が多く感じる。20:53、澤田さんとワタミさんがプレゼン。予想以上にスライド1枚の時間(20秒)が短い。どんどんスライドが進んでいく。みんなどう思ったんだろう? 休憩時間にチラシを配る。すぐになくなってしまったので、スーパーデラックスに置いてもらうために渡していたチラシを返却してもらう。公開ミーティングは、人が多くて、スタッフがどこにいるのかわからないし時間もなくて、できませんでした。
---
井上ふ

e0031545_217417.jpg
[PR]
by bird05 | 2005-08-31 00:00 | 記録
8月30日(火)
本質的な物事を誰かに伝えるときは、かならずその情報を、情報としてその一瞬でも言語化しなければいけない。ジレンマ。言語化してしまうと、一定の理念を押し付けているような気がしてしまうのは私だけ?Travelでなければいけないんではないんです。Sightseeingもありだと思うし。ただその区分さえ理解してもらえれば。ぺちゃくちゃのことを考えて、一日中そんな葛藤を繰り広げる。
---
澤田

代官山インスタレーションのHPとチラシにのせる作品画像と具体的な展示プランの締切が明日まで。でも、ぺちゃくちゃのことがあり、まったくできていない。代官山インスタレーション事務局に連絡して、作品画像は9/1まで、展示プランは9/5まで、延ばしてもらう。

18:30から代官山で新井さんとトークイベントについてミーティング。考えていることにズレがある。ズレるということはお互いにいろいろ考えているからだと思うので、別に悪いとは思わない。そこからおもしろいアイデアが見付かるかもしれないし。

e0031545_23234927.jpgMOTの名刺ができる。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-30 00:00 | 記録
8月29日(月)
夕方恵比寿で渡海さんと井上さんとのミーティング。最終的なスライドの展開を決める。今日理解したこと。腹が減っては戦はできぬ。
---
澤田

ぺちゃくちゃで配るチラシを作るから、海外旅行で撮った写真をメールで送って、とスタッフに連絡。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-29 00:00 | 記録
8月28日(日)
旅行から帰った渡海さんと、ぺちゃくちゃまで残り3日しかないことに気づき焦る。二人で夜から朝まで澤田家の小汚いパソコンとにらめっこ。
---
澤田
[PR]
by bird05 | 2005-08-28 00:00 | 記録
8月27日(土)
e0031545_109484.jpg
14時から代官山の西郷山公園にあるでGreenCafeでミーティング(参加:林/鈴木/高岡/澤田/井上)。すごくおおまかにオープニングパーティーとクロージングパーティーと展示について。ぺちゃくちゃで配るチラシをどうするかについて。ぺちゃくちゃのプレゼン用データの作り直しについて。ミーティングの様子を写真に撮るのを忘れてしまう。みんなが帰ったあとの様子...。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-27 00:00 | 記録
8月26日(金)
MOTのオープニングパーティーとクロージングパーティーを担当する高岡さんは、ケータリングサービスや食のワークショップなどをしている.automealというグループのメンバーです。その.automealが担当した、六本木のアクシスギャラリーで開催されているAnd Byond展(8/19-8/29)のオープニングレセプションの様子を.automealのブログで見ることができます。
http://www.add-info.com/meal/archives/000809.php
http://www.add-info.com/meal/archives/000810.php
http://www.add-info.com/meal/archives/000811.php
http://www.add-info.com/meal/archives/000817.php
http://www.add-info.com/meal/archives/000820.php

代官山インスタレーション事務局から、8月末までに代官山インスタレーションのHPとチラシにのせる作品画像が送って欲しいという内容のメールが届く。MOTの作品はモノではないので、何を送ればいいんだろう?
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-26 00:00 | 記録
8月25日(木)
締切を過ぎてしまったぺちゃくちゃのプレゼン用の画像データ1枚をメールで送る(11:44)。ぺちゃくちゃの担当者から「当日、楽しみにしています」と返信がある。なんとかプレゼンできるみたいです。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-25 00:00 | 記録
8月24日(水)
ぺちゃくちゃのプレゼン用の画像データ19枚をメールで送る。正確には19枚目を送ったのは8/25の0:11。最後の1枚はまだ送っていません。締切を過ぎてしまいました...。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-24 00:00 | 記録
8月23日(火)
16:15。代官山インスタレーション事務局にヒルサイドウエストの図面を取りに行く。
---
井上ふ
[PR]
by bird05 | 2005-08-23 00:00 | 記録